SSブログ
20代のアンチエイジング★おやつ ブログトップ

20代のアンチエイジング★アイスを食べるならクリーム系よりシャーベット [20代のアンチエイジング★おやつ]

これからの季節、アイスがおいしく感じる時期ですねえー(´ω`*)

そんなアイスにも、当然トランス脂肪酸が入っているわけで・・・(またこの話か!)

しかもアイスみたいな冷たいものって、甘さを感じにくいから、思った以上に砂糖がたくさん使われているんです。
クリーム系のアイスは、乳製品やら生クリームをさらに使っているので、トランス脂肪酸もたっぷりというわけですΣ(´ω`;)

でも、夏はアイスを食べたいですよね。
いやむしろ、年中食べたい。

そんなときは、生クリームなどを使っていない、シャーベットかジェラートを選べばいいんです★
ハーゲンダッツはたまに食べるくらいがちょうどいいんです。

今日は、アイスの話でした。
それではまた明日。

骨盤ダイエット500円体験実施中


nice!(0)  コメント(0) 

20代のアンチエイジング★「ふわふわ」「とろとろ」なスウィーツは食べると老ける [20代のアンチエイジング★おやつ]

ふわふわのケーキ、とろとろのプリン、聞いただけでもおいしそうで食べたくなる!(´ω`)

でもそんなおいしいスウィーツにも落とし穴が・・・

それは、このブログにもたびたび登場している「トランス脂肪酸」です。
トランス脂肪酸って、なんかわたしもよくわかりませんが、おいしいものにはとにかく血行入ってるみたいですよ(笑)

マーガリン、コーヒーについてくるミルク、ドーナツなど・・・
あと、ポテチやフライドポテトみたいな「さくさく系」にも大抵入ってるみたいです。

まあ、油と白砂糖を使ったものには、大抵入ってるっぽいので、買うなら原材料をみて、安全そうなものを食べましょうということですね!(`ω´)

骨盤ダイエット500円体験実施中


nice!(0)  コメント(0) 

20代のアンチエイジング★チョコレートを食べるならダークチョコレート [20代のアンチエイジング★おやつ]

さて、昨日は砂糖が美容に与える影響やら中毒性やら書きましたが、「そんなこと言われたって、甘いものが食べたいんだよ!」って人は世の中にたくさんいるでしょう。
わかります。わたしもそうでした。

今でこそチョコレートはたまにしか食べませんが、食べると、もっと食べたくなっちゃって、「あ、今チョコレート中毒になってるな」となり、またやめる・・・

そんなこともたまにあります^_^;

甘いお菓子の全部がダメなわけではないです。
例えばチョコレートにも、美容にいい効果があります。

そこで今日は、ぜひ食べたほうがいいチョコレートについて書きます★

それはこれです!

チョコレート効果95%.JPG

これは、チョコレート効果という、スーパーにも普通に売っているチョコなのですが、他のものと違うのが、カカオが95%も使われていて、あんまり甘くないチョコレートなんです(・∀・)

例えば、これは普通のミルクチョコレートです。

ミルクチョコレート.JPG

このチョコレートの原材料を見ると、「砂糖、カカオマス、」という順番で書かれていますよね。
これは、このチョコレートは砂糖が1番多く使われていますよ、ということです。


ミルクチョコレート原材料.JPG

そして、チョコレート効果の原材料を見てみると、画像が切れちゃっててわかりづらいんですが、「カカオマス」が最初に来てますよね。

チョコレート効果原材料.JPG

このチョコレートは、カカオが1番多く使われてる、ということです。

で、なんでカカオがたくさん使われてるほうがいいのかというと、カカオがたくさん含まれているチョコは、抗酸化物質と食物繊維が豊富で、血糖値が上がりにくいんです。

しかも、カカオがたくさん使われているチョコレートって、不思議とたくさん食べなくても満足感が得られやすいんです!

これ、食べてみるとわかります。
わたしも、普通のチョコなら、1人でいくらでも食べれますが、このチョコレート効果は、1、2個食べれば満足できます(・∀・*)

ちなみにチョコレート効果は、95%のもの以外にも、72%と86%のものがあります。
わたしはいつも86%のを食べています。

初めて買う場合は、72%を買って、食べられるようなら、86%や95%を買ってみるといいと思います(^v^*)

チョコレートが食べたくてしょうがないときは、このチョコレートを食べて、ちょっとずつチョコレート中毒を治していくといいと思います。
わたしもこのチョコレートに変えてから、チョコを食べたい欲求がほとんどなくなりました。

ただし、また普通のチョコレートを食べると、チョコレート中毒がぶり返してしまうので、できれば継続してください。

というわけで、今日は美容にいいチョコレートの選び方でした★

■■ 目指せ!─5才肌!! ■■
よくばり美顔コース 500円体験
美白も小顔も全部ケアしたいあなたに!!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=25N2DN+9JJBRU+1FRC+ILKXV

nice!(0)  コメント(0) 

20代のアンチエイジング★本当は怖い白砂糖の話 [20代のアンチエイジング★おやつ]

白い砂糖、つまりグラニュー糖です。
砂糖といっても、黒砂糖や三温糖やらいろいろありますよね。

何で白い砂糖がよくないのか?について、今日は書いていきます^^*

まず、当然ですが、甘いものを食べ過ぎると太りやすくなり、ニキビなどの肌トラブルの原因にもなり、老化も促進します。

以前、砂糖の中毒性を確かめるためにサルを使った実験が行われたそうです。
砂糖と麻薬の中毒性を比べると、砂糖のほうが、麻薬よりもずっと中毒性が強かったそうです(>_<)

わたしも前そうだったのですが、チョコレートとか甘いお菓子って、食べ始めるとなかなか止まらないんですよね^_^;

一時期、一口チョコの袋を1人で2日間で空にしたこともあります(・_・;)

チョコレート中毒とか、毎晩デザートにプリンやアイスなど、甘いお菓子を食べている人は、砂糖の中毒になっている可能性があります(>_<)

甘いものを食べれば食べるほど、もっと欲しくなって、また食べる・・・という繰り返しになってしまうので、白い砂糖や、甘いお菓子はできれば控えたほうがいいです!

というわけで、今日は砂糖の怖い?話について書きましたが、明日は具体的な砂糖依存症の治し方について書きます(´ω`*)

カラコン送料無料!アイリス


nice!(0)  コメント(0) 

20代のアンチエイジング★おやつに食べるならアーモンド [20代のアンチエイジング★おやつ]

今日はわたしがいつも食べてるおやつを紹介します(´v`*)
それはアーモンドです。

私が読んだダイエット本によると、アーモンドはほんのちょっとの量で満腹感が得られて、なおかつ腹持ちもいいそうですよ★

しかも食べると血糖値が安定して、脂肪を燃焼する働きがあるとか、繊維質が豊富だとか血行がよくなるとか、、、

長くて書ききれませんが、とにかく体にいいってことです(・v・*)

アーモンドといっても、何でもいいわけではないんです!
選ぶべきアーモンドは、油も塩で味付けもしてないただのアーモンド!

え~味のないアーモンドっておいしいの(`з´)!?と言われてしまいそうですが…

これは個人の味覚の問題なのでなんとも言えません。
でも私は好きです(´ω`*)

普通にスーパーのおつまみコーナーとかに売ってます。
これが味付けをしていないアーモンドです。

アーモンド.JPG

アーモンド原材料.JPG

裏の原材料をみるとわかりますが、アーモンドとしか書いてないですよね。
こういうのを買います。

これが、油や塩で味付けされたアーモンドです。
原材料にも、アーモンド以外が書いてあります。
こういうのは、太っちゃうのでダメです(`ω´)

アーモンド加工品.JPG

アーモンド加工原材料.JPG

どうせおやつを食べるなら、健康にいいものを食べたほうがいいですよね。
それに市販のお菓子はアンチエイジングの敵です(`Щ’)
できるだけお肌にいいものを食べましょう★

■■ 目指せ!─5才肌!! ■■
よくばり美顔コース 500円体験
美白も小顔も全部ケアしたいあなたに!!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=25N2DN+9JJBRU+1FRC+ILKXV

nice!(0)  コメント(0) 
20代のアンチエイジング★おやつ ブログトップ
20代からはじめるお金をかけないアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。