SSブログ

20代のアンチエイジング★本当は怖い白砂糖の話 [20代のアンチエイジング★おやつ]

白い砂糖、つまりグラニュー糖です。
砂糖といっても、黒砂糖や三温糖やらいろいろありますよね。

何で白い砂糖がよくないのか?について、今日は書いていきます^^*

まず、当然ですが、甘いものを食べ過ぎると太りやすくなり、ニキビなどの肌トラブルの原因にもなり、老化も促進します。

以前、砂糖の中毒性を確かめるためにサルを使った実験が行われたそうです。
砂糖と麻薬の中毒性を比べると、砂糖のほうが、麻薬よりもずっと中毒性が強かったそうです(>_<)

わたしも前そうだったのですが、チョコレートとか甘いお菓子って、食べ始めるとなかなか止まらないんですよね^_^;

一時期、一口チョコの袋を1人で2日間で空にしたこともあります(・_・;)

チョコレート中毒とか、毎晩デザートにプリンやアイスなど、甘いお菓子を食べている人は、砂糖の中毒になっている可能性があります(>_<)

甘いものを食べれば食べるほど、もっと欲しくなって、また食べる・・・という繰り返しになってしまうので、白い砂糖や、甘いお菓子はできれば控えたほうがいいです!

というわけで、今日は砂糖の怖い?話について書きましたが、明日は具体的な砂糖依存症の治し方について書きます(´ω`*)

カラコン送料無料!アイリス


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

20代からはじめるお金をかけないアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。