SSブログ

20代のアンチエイジング★シワ・シミを作らない食べ物・作る食べ物 [20代のアンチエイジング★シワ・シミ対策]

電車の中で、たまに手や首などにしみができてるおばさんを見ることがあります。
きっと、あまり日焼けケアをしなかったのでしょう。

顔は、出かけるときは年中ファンデーションを塗っているので、平気かもしれませんが、できれば首や手などにも日焼け止めを塗りましょう!
でないと将来シミができます。
シミができるのは顔だけじゃないのですΣ(´ω`;)

というわけで、シワ・シミの原因になる紫外線ですが、これはメラニンが沈着することによって、シワ・シミができてしまうのです。

でも、肌が正常に機能していれば、メラニンの沈着は防げます(・v・)
そのために必要なのは、高い化粧品ではなく、抗酸化成分のある野菜です!

それが、トマト・にんじんです。

トマトに含まれるリコピン、にんじんのベータカロチンなどの抗酸化物質は、紫外線に対抗する力を強くしてくれるのです。たくましいですねー(´∀`*)

食べるだけで、血中の抗酸化力が10~25%もアップするのです。

だからといって、トマトとにんじんばかり食べていればいいということではないんですΣ(´ω`;)

それよりも大事なのは、シミやシワの原因になる食べ物を食べないということ。

白い砂糖、精製された穀物(市販の食パンなどですね)、トランス脂肪酸は、老化を早める食品です。

これらの食品は、アンチエイジングのためには食べないほうがいいです(´ω`;)

「何を食べるか」も大事ですが、「何を食べないか」も大事です★

■ 魔女の条件 ■ 愛する人の心を思いのままに操る方法  これを知れば男ゴコロを虜にできる! 数え切れないほどのイイ男を狂わせてきた モテ女王”藤咲あやか”の魔性の女育成講座 小悪魔な女になる方法

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

20代からはじめるお金をかけないアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。